リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

【海外生活・日常】ニューヨークでの日系の「焼き肉」を食べたい!クイーンズのフラッシングにオープンした「牛角」に行ってきた♪

スポンサーリンク

 ニューヨークの生活の中で起こったことや思ったことを徒然なるままに書き綴っていく日記的ブログです。海外生活に興味のある方はぜひともお立ち寄りください♪

 

 前回の記事ではニューヨークで小腹が空いたときにおすすめのメキシカンのベンダーのタコスについてシェアさせていただいたが、

  

www.qbolog.com

 

 今回は、ニューヨークでめちゃめちゃお腹が空いたときにおすすめの日系の焼き肉屋さんを紹介してみようかと思う!

 

 その名前は!「牛角」!

 

 ニューヨークの牛角

 まぁ日本にもあるチェーン店なので、なんだよ〜と思われる方も多いかもしれないが、ここニューヨーク(に限らず海外全般)に長く住んでいるとこういった日系のレストランの存在がいかに大切かということに気づかされるのである。(笑)ことお肉に関して言えば、アメリカンなステーキはいくらでもあるが、日本的な「焼き肉」というカテゴリーのお店、しかも「美味しい」と言えるレベルの焼き肉屋は非常に限られてくるので、念のためのニューヨーク・マメ知識程度に読み進めていただければと思う。

 

 というわけで!お肉大好きな私は、愛する彼女と友人2名で、クイーンズ区内に新しくオープンしたばかりの「牛角」にワイワイと焼き肉をつつきに行ってきたので、何枚かの写真をここでシェアしてみようかと思う!

 

f:id:queensboro:20181109083731j:plain

 

 正直なところ、私は日本国内で「牛角」さんに行ったことはないので味を比較することはできないのだが、おそらく決定的に日本と違う点は名前が「Gyu-Kaku Japanese BBQ」という点だろう!(笑)漢字の牛角の文字はあくまでもロゴ扱いだ。

 

 ちなみに店舗はもともとマンハッタン内に3つあったのだが、最近になってクイーンズのフラッシングという中国人のたくさん住むエリアにできたということで、今回はクイーンズ組でフラッシングへと車を走らせた。電車で行く場合は紫の7番線の終点なので分かりやすい。

 

 お店のモットー的な文章も英訳されてメニュー裏に載っている。日系のお店と言ってもスタッフは全員現地人で日本人は一人もいないのだが、社員教育は徹底しているらしく大きな声で「イラッシャイマセー!!」と出迎えられる。日本の「いらっしゃいませ」文化は、長く日本を離ると少し違和感を覚えるのは私だけか。。我々のテーブルを担当していたスタッフはエルサルバドル人でかなり親切で愛想がよく、気が利く方だった。

 

f:id:queensboro:20181109084602j:plain

 

 枝豆は、「イダマーミ」と発音されアメリカ人にもけっこう好きな人が多い。まずは牛タンはスタート、安定の旨さ!

 

f:id:queensboro:20181109085556j:plain

 

 続々と注文の品々が運ばれてきて、どれも美味しい!ニューヨークの焼き肉屋さんでは網の上に筒型の換気扇が設置されていることが多いのだが、ここは網の横から吸い取られる仕様で筒型はなかった。どちらかというとこっちのタイプの方がすっきりしていて良い気がする。

 

f:id:queensboro:20181109115417j:plain

 

 モツ肉は個人的にあまり馴染みがなかっただけに今回試してみて美味しさがわかった♪

 

f:id:queensboro:20181109121711j:plain

 

 というわけで昨夜は、私とはまた違った方面で活躍する日本人の友人たちとの久しぶりのリユニオンを楽しんだ♪ かなり日記的な内容になってしまい恐縮だが、ニューヨークでの和的な部分が少しでも伝わっていればと思う!

 

 住所とウェブサイト

 今回行ったクイーンズのフラッシングというエリアの「Gyu-Kaku」の詳しい住所とウェブサイトはこちら↓

 

40-52 MAIN ST, FLOOR 2 FLUSHING, NY 11354

www.gyu-kaku.com

 

 ニューヨークで焼き肉の気分になった際にはおすすめのスポット!それではまた次回!!!

 

この記事をSNSでシェアする⬇️