リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

【NY・DJ・クラブ】昨夜はコロンバスサークル目の前、タイムワーナーセンター内の高級ラウンジでDJ♪

  ニューヨークの生活の中で起こったことや思ったことを徒然なるままに書き綴っていく日記的ブログです。海外生活に興味のある方はぜひお立ち寄りください♪

 

 昨夜は、初めての場所でのDJの仕事をこなしてきたので、その様子をシェアしてみたいと思う。ニューヨークの観光スポットとして欠かせないのが此処、コロンバスサークル。その名の通り、コロンブス像を噴水が囲み夜間はライトアップされて綺麗。

 

f:id:queensboro:20181022045312j:plain

 

 Wikiより引用

クリストファー・コロンブスにちなんで命名されたコロンバスサークルは、マンハッタンのランドマークの一つ。セントラルパークの南西隅に接する地点に位置し、ブロードウェイ、西セントラルパーク通り、南セントラルパーク通り、8番街の交差点となっている。昔も今も、交通輸送の中心地点の一つであり、ニューヨーク市バスのバス停が地上に、ニューヨーク市地下鉄の駅が地下にある。

 

 アクセス

 週末は地下鉄のスケジュールが変更になりまくるのがニューヨーク、自宅のクイーンズからの乗り換えの都合で私はこの日はここから1ブロック先のN、Q、R、W線の57st駅で降りて歩いたが、基本的に最寄り駅はこの59st-Columbus Circleになる。

 

f:id:queensboro:20181022050459j:plain

 

 コロンバス・サークル 

 この撮影した背後にあるタイム・ワーナー・センターという大きなショッピング・モールの中にある。

 

f:id:queensboro:20181022051736j:plain

 

 タイムワーナービル4階

 レストラン/バーがある4階へエスカレーターで上がる。

 

f:id:queensboro:20181022052338j:plain

 

 ラウンジ

 天井も高く広い店内は高級感満載のラウンジ・バー。落ち着いた雰囲気の中でさっそくセッティングをすると、ここに来たことがあるかも?と思い出した。以前に友人がプレイしていたときに立ち寄ってからかれこれ4年が経っていた、それは名前も忘れるわな、と。これがブースからの視界。

 

f:id:queensboro:20181022052541j:plain

 

 DJブース

 そしてこれがこの日の私のオフィス💻🎧よく尋ねられのだがMacの左側に置いてある白い袋は外付けのハード・ドライヴで、Mac内のデータを軽くして動作を安定させるため仕事で使う曲のデータは全てこの中に入れており、ドリンクや汚れや衝撃から守るためにこの袋に入れている。

 

f:id:queensboro:20181022053645j:plain

 

 店内の様子 

 ゆったりとくつろぎながら食事やドリンク、会話を楽しむには最高の空間。素敵な眺めをバックに写真も撮りたくなる。

 

f:id:queensboro:20181022054619j:plain

 

 バースデー・パーティー

 ブース横のテーブル席には誕生日会とみられる団体客が。ケーキがサーブされるタイミングでバースデーソングを何曲かメドレーでかけて盛り上がる♪

 

 この日のセットは夜9時から2時までの5時間。ニューヨークでは基本的に一人のDJが一晩を通して回すことが多いのでプレイ時間は長め。なので、いろんな選曲の引き出しとスタミナが必須。これが日本でやっていたときとの大きな違い。

 

 最後にこれがブース背後からの眺め。地球儀もバッチリ見える☆

 

f:id:queensboro:20181022055903j:plain

 

 おわりに

 というわけで今回は初めてプレイしたコロンバスサークル目の前の高級ラウンジでのDJの様子をシェアしてみた。それでは良い週末を!!!

 

この記事をSNSでシェアする⬇️