リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

バレンタインデー当日の昼間にお気に入りの「カフェ 77」へ

 

 先日のバレンタインデーは、私も愛する彼女もお互いに夜に予定があった為、昼間の時間帯にクイーンズ内にある私たちのお気に入りのカフェ『Espresso 77』にランチをしに行ってきた!

 

私がよく行くこのお店↓ 

www.qbolog.com

 

 このお店の通りに面した壁は大きなガラス張りになっているため、店内にはいつも光が入っていてとても気持ちが良い☀︎パソコンで作業をしている人や、カップルなど休日と違って平日は静かだ。

 

バレンタインデー当日の昼間にお気に入りの「カフェ 77」へ

f:id:queensboro:20190217031530j:image

 

 

Happy Valentine's Day

 お店の前の看板には「Happy Valentine's Day♡」の文字が!

 

 ボードにはオススメのメニューがたくさん書かれていた。ちなみに「xoxo」というのは、キス&ハグの意味で、親しい人たちに対しての挨拶として主に手紙やテキストメールでの文章の最後に添えられることが多い。

 

 そういえば、NYのアッパーイーストサイドを舞台にしたあの有名ドラマ「ゴシップガール」のイントロ部分も「xoxo, ゴシップガール」で締めくくられているのでお馴染みの方も多いかも?

 

f:id:queensboro:20190217031626j:image

 

カフェラテとハニービー 

 飲み物はいつも一緒で、私は「ホットラテ」、彼女は「ハニービー」を注文☕️

 

f:id:queensboro:20190217031637j:image

 

 

 「ハニービー」はその名の通り、ラテの中にハチミツが入っていて、少し甘いのとコーヒーの苦味がマッチしていて美味しい♪

 

 が、私には少々甘すぎるので、いつも定番のラテ。

 

 私はいつもラテにブラウンシュガーを少し入れるのだが、混ぜるときに上のラテアートまでぐちゃぐちゃにしてしまい、、いつも彼女に怒られる(笑)。

 

 そういえば日本ではスターバックス以外であまりラテは見かけなかった気がするが、、カフェオレというのが主流なのだろうか?(ベローチェにはカフェオレしかなかったのを今でも覚えている)

 

 逆にアメリカでは、フレンチレストランに行かない限りカフェオレはなかなかないので注意!

 

ツナメルトを注文

 この日は2人とも大好きな「ツナメルト」を注文。

 

f:id:queensboro:20190217031910j:image

 


 パンの上にはもちろんツナサラダと、トマトチェダーチーズ

 

 これがめちゃくちゃ 


 見た目以上に結構ボリュームがあるので、2人でシェアして丁度良い感じ。


 備え付けのサラダもバルサミコ酢がかかっていてシンプルだけど美味しい。

 

 

f:id:queensboro:20190217031927j:image


 店内に飾られている絵は数ヶ月に一回ずつ変わる。

 

 今回も前回来た時とは違うステキな絵が飾られていた。こういう変化があると又来るのが楽しみになる♩

 

 おわりに

 今回のバレンタインデーは、愛する彼女にカラフルなテディベアの人形とチョコレート、カードをプレゼント。

 

 とても喜んでくれてはいたが、どうやらテディベアの柄は趣味ではなかったらしい。(笑)文句を言いながらも夜寝る時にはベッドに連れていっていた。

 

 チョコレートはハーシーズで作れる自分たちの写真とメッセージ入りのチョコレートを用意したので、大のハーシーズファンの私は一緒に食べるのが楽しみだ! 

 

 

「Hershey's Chocolate World」 についての記事はこちら↓

www.qbolog.com

 


 さぁみなさんはどんなバレンタインを過ごされたのでしょう?


 私は今年はスケジュールの都合でディナーには行けなかったので、来年はぜひお洒落なレストランへ行ってバレンタインの雰囲気を味わいたいと思う。

 

 

 それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!