リアルなニューヨーク生活!日常の出来事、役立つ情報満載!

ニューヨーク在住9年目、そろそろ情報を発信する側に回り渡米後のリアルなNY生活の中で起こったこと思ったこと、人の役に立ちそうな情報などを書き綴っていくブログ。アメリカや海外生活、DJやアーティスト活動、ビザ取得など興味のある方はぜひお立ち寄りください♪ あなたが知りたかった情報が見つかるかも!

泣く子も黙る!?世界一ジャンクフードが美味しい国アメリカ!!

  アメリカのレストランは日本に比べてあまり美味しいと思えるものは少ない。
ウォークインで入ったレストランがおいしい事は、まずない。(笑)

 

 だが日本人が真似をしようとも出来ない、唯一究極においしいジャンルがある。
それは、『ジャンクフード』である!(笑)

 

 今回は、ローワーイーストサイドというマンハッタンの下の方にある『Cheese Grille』というなんとも名前からしてジャンクなお店に行ってきたので紹介しようと思う!

 

泣く子も黙る!?世界一ジャンクフードが美味しい国アメリカ!!

f:id:queensboro:20190208231324j:image

 

 

エリアはローワーイーストサイド

 この『Cheese Grille』があるエリアは、マンハッタンにあるローカルでチープなお店が多いエリア、ローワーイーストサイド。

 

 おいしいレストランやお洒落なカフェなどがたくさんあり、ファッションや音楽に敏感な若者たちはここローワーイーストサイドに集まる。

 

店内の様子

 店内にはたくさん席があり、静かなので平日一人で来るのにはとても良さそうな雰囲気。

 

f:id:queensboro:20190208231330j:image

 

 料理をサーブしてくれるシステムではなく、お店の入り口で注文をして自分で運ぶセルフサービス的なスタイルだった。

 

 なのでチップを払う必要がない!これは嬉しい。

 

注文してみる

 お店でも人気メニューの『Fried Mac & Cheese 』と『Sloppy Joe』を注文してみた。

 

f:id:queensboro:20190208231340j:image

 

 

 これが『Sloppy joe』

 

f:id:queensboro:20190208231423j:image

 

 中には牛肉、ハラペーニョ(めちゃめちゃ辛い)、そしてもちろんチーズが入っている。

 

 味の方は、、、かなりおいしい!!!脂っこい見た目をしているが、味はそんなに重くなく、案外ペロリとたべれた。

 

 ハラペーニョが入っているので少しピリ辛だが、チーズが良い感じにミックスされて口の中でとってもマイルドになる。

 


 そしてこちらが『Fried Mac & Cheese Bits』

 

f:id:queensboro:20190208231436j:image

 

 アメリカのお母さんの味、マカロニチーズをフライして、このお店自慢のピリ辛トマトスープにディップしながら頂くなんとも胸焼けしそうなフードである。(笑)

 


 これが、、、うまい!!!

 

 マカロニチーズをさらにフライしているので胸焼け覚悟だったが、フライの衣が薄くて軽く、酸味のあるトマトスープにディップする事で口当たりがさっぱりする。

 

 パッとみた感じ2人でシェアするには物足りなさそうに見えるが、炭水化物&油たっぷりのジャンクフードをなめてはいけない、、(笑)この量で2人でかなりお腹いっぱいになった。

 

おわりに

 今回は、アメリカらしいジャンクフードを紹介してみた!

 

 ジャンクフードの王様ハンバーガーも、ニューヨークには数え切れない程あるので、次回は美味しいハンバーガーレストランの紹介をしてみたいと思う。

 


それではまた次回!!!リアルなニューヨーク生活は続く!!